

CS進出したものの……

季節外れの鯉の季節がやってきました。

広島カープがCS進出決定!!
嬉しいニュースですが、その裏で悲しい出来事がありました。

前田智徳選手が引退


毎年いつか来るだろうと思っていたが、このタイミングでだとは思わなかった。
会見の記事を読んで、前田選手らしい(本人は、こういう表現を嫌うでしょうが……)なぁと思いました。

いつの日か指導者としてグラウンドに帰って来てほしいです。
監督よりコーチとしてっていうのが、個人的な願いですね。


余談ですが、発表と同時に引退試合のチケット確保に走りましたが玉砕しました。
悔しすぎる……。


映画の感想と鯉のぼり

先日、パシフィックリムとあの花を見てきました。

【パシフィックリム】

パシフィックリムは字幕と吹き替えの両方を見ましたが、吹き替えの方がよかった。
怪獣vs巨大ロボがコンセプトみたいでしたが、大雑把にいえばウルトラマンの怪獣バトルシーンの総集編みたいな作りでした。

怪獣という単語を使っているので、昔のハリウッド版ゴジラのようなものではなく、感覚的にガメラシリーズの怪獣とジュラシックパークの恐竜を足して2で割った感じ。

対するロボット(兵器名はイェーガー)はアイアンマンの巨大化版みたいな感じですね。
このあたりはアメリカでつくる限り抜け出せない感じなんですかね?
一部、パイルダーオン的な演出や、CMでエルボーロケットって言ってる部分が吹き替え版ではロケットパンチになっていたりと遊び心はありました。

ただ、怪獣がミサイルなど通常兵器で倒せるという点がイェーガーの存在価値を微妙にしているように思ったり……。最終兵器っぽい事を言っている割にジムのように量産されてるとか……費用対効果が微妙すぎる(結構やられるイェーガー)

まあ、いろんな事が見えてくるけれど、戦闘が連発してくるので見やすいことは見やすく好感がありますね。

あと、ラスボスの扱いが微妙というか、煽るわりに強さが……。

それでも次回作を見たいなとは思いますね。もっとハリウッドというのをぶっ壊して日本の特撮感を取り入れると面白いように思いますね。

個人的評価(5段階)3.5
鑑賞時の人数は5名wでほぼ貸切でした。



【あの日見た花の名前を僕らはまだ知らない。(劇場版)】

まあ、よくある作りというかTVシリーズを全部見ていないと面白さが半減かと思われる。

見ているという前提であれば、かくれんぼの回想シーンなどで嗚咽が止まりませんな。涙ボロボロでした。
実際に自分だけでなく、後部席から(ノД`)・゜・。の声が聞こえました。

あの日から1年後という話ですが、回想シーンが多く取り入れられています。なので、捉えようによっては新作感が薄いと感じますね。その分、何も知らずに見てもそれなりに状況把握は出来ますが、あくまでそれなり程度。

でも、後日談としては十分だと思うので楽しめましたよ。


個人的評価(5段階)3.8
鑑賞時の人数は12名で、パシフィックリムよりも人数が多かったw


この数日後、叔父さんの奢りということで、自分の金ではまず見ることのないガッチャマンを見た。
予想通りというか、世間の評価以下というか、率直に自分の金で見なくてよかったと思うと同時に昼飯を奢ってもらった方がよかったという後悔が押し寄せてきた。いい加減、映画関係者はアニメの実写化を諦めてくれと心底思う。


一大事ですよ!

我が、広島東洋カープがクライマックスシリーズに王手です!!!
借金を持ったままCS進出で、世界のナベツネが激怒すること請け合いでCSが無くなる可能性が大きくなるので、最初で最後のチャンスだと思われる。

色々と思うけれど、制度上のチャンスなので夢を見たい。
珍記録(借金を抱えた日本一)を目指して、CS進出、そして優勝を目指してくれ!

ストライクウィッチーズのイベントチケットが取れなくてがっかりしていたのですが、CS観戦に行けそうな感じですね。ちょうど日程的に同じ日だったので、神様が2度目のチャンスをくれたのか!?

ただ、甲子園での開催が濃厚なので、これまたチケットが入手出来るか不安。
阪神戦はそれでなくとも売れるからね。実際に何度か甲子園での応援に行ったけど、赤色はほとんどなし。外野の一部だけってことがほとんど。

セブンかローソンでチケット入手に走ろう。祈りながら。

今日勝てばCS進出が決まる!!
バリントン頼むぜ!!

ただただ頭が下がりますねー

新規リンクを張らしていただきました。

北十字星女子プロレス奮闘記

CBTFさんが運営されています。

場末の当ブログと違い、更新されています。
すごいですね。

レッスルを応援してくださるところが、少なくなってきているような気がしなくもないので、本当にうれしいですねー。


という事で、よろしくお願いしまう。


閑話休題

リン☆ドリは、どんな感じなんでしょうかね。
ボチボチ続けていますが、心のどこかでこれじゃない感があるのです。
それでも、やることはやるのですがw

mixiでは違反行為の処罰云々がお知らせがありましたが……違反行為はやめましょうねー。

たかはし智秋さんが、ボイスレアで参戦されましたね。
2代目市ヶ谷さんでしたが、どうにもこうにも【速瀬水月】のイメージが自分の中で強すぎると最近改めて思いましたね。

世間的には、あずささんなんですかね? やっぱり。

で、どうでもいい話^^
少し前に、映画見てきました。

パシフィックリム

あの花

の2本。

近いうちに感想でも書きますかねー。

熱中症のちリン☆ドリ

前回のイベントで、SRとVRが大盤振る舞いされて、HRがゴミ屑のような扱いになりつつある今日この頃。

育成用の資金と友情ポイントが足りない。

でも、それを補うのが今回のイベントなんだろうか・・・

デイリークエストを必死でクリアしているが、報酬から考えると無視を決め込んで上位強豪を倒し続ける方がおとくなのだろうかと悩んでいます。

まあ、そうは言いながらも、D&Dあたりで苦戦気味なんですけどね(笑)

野々村とディアナをSR☆3に向けて育成中。

シャーリーさんも育てたいのだが・・・

艦これ

中々に楽しい。

4コマが笑えた。

船の戦績、沈没理由などを知っていれば、面白さが増すのだろうけどね。
ミーハーな自分には無理。あとで、wikiでも見てみるか。


最近入手した金剛さんの声が可愛いぞ。

金剛さんは燃費の悪さを考えなければ、我が艦隊のエースです。
秘書艦にすると、なかなかに可愛いやつでもある。(メイン秘書の多摩ちゃんは遠征中)


戦闘においても、
金剛「ばぁぁぁぁぁぁにんぐぅぅぅ、らぁぁぁぁぁぶ!!」
と妙な掛け声で、クリティカル攻撃で敵を轟沈させる素敵な戦艦です(笑)


無課金でも十分遊べてますね。
今のところ。
課金するなら、ドック解放するくらいかな。

家具類は課金していかないと地味系メインになりそうね。

晴れときどきリン☆ドリ

なんだかんだと、文句言いながらプレイ中。

さて、イベントが半分経過しました。

前回のイベで桜姫を数十枚ゲットしたものの資金不足とVRに届かないので倉庫に放置中。
同じ理由で、今回のイベントキャラも放置中。

もっぱら、ガチャで入手したキャラを育成中。

---現状---
【HR】
一箭遥(6枚)
リリィライアン(5枚)⇐エースはこの娘

【SR】
ソニックキャット(1枚)
雪女(1枚)
マーズ野々村(2枚)
ハロウィン園原(2枚)



まあ、そこそこなんだけど、如何せん資金不足から抜け出せない。イベントでも友情ポイントの方が若干多いので、ガチャ回すたびに売りつくしても足りぬ。

表記だけみれば、HRとSRなんだけど、VR、URと最初から上位が設定されているので、実質ソーシャルカードゲーム平均のRとHR級。まあ、無課金向けにしては優しい放出設定だとは思う。
まあ、長続きすれば、強さのインフレが発生するであろうことは明明白白なだけに、どこまで調整して現行表記のまま頑張れるか・・・

あと、wikiで見落としたか、理解力が足りないかはわからんが、レアップがよくわからん。

AというHRカードあった場合。

HR☆4を2枚用意して、レアップでSR☆1になるのは理解できるのだが・・・

AというSRカードが存在した場合に、HRからレアップしたAというSRカードは同一のものになるのか?否か?

同一ではなく独自のSRになるのであれば、HR☆4を用意した段階で差異が生じるのか?

HR☆4(4スト)2枚用意した場合とHR☆4(6MAX)2枚用意の場合。
出来上がったSR☆1の性能差というのは存在するのか?

レアップの性能がしょっぱかったら・・・

HR☆4(4スト)2枚レアップSR☆1(LVMAX)<HR☆4(6MAX)

とかだったら、泣けてくるので知りたいなぁとか思う今日この頃。


夏風邪が長引いて、疲れるなぁとか思いながらマウスをクリックするのだった。



あと、定番のトレキャン倉庫が使用できない現状の仕様では、カード所持数が少なすぎます。
何とかしてください・・・






 

さて、リンドリはじめました

mixi版ですが・・・

評価E(AからEの五段階評価の最低)

厳しいこと書きましょうかね。

最初の属性選択に意味があるのかというところ。
チュートリアルでさほど意味はないと説明するくらいなら外せばよかったのに。
パーティー組の際に、仕分けというか変に区別することは邪魔だろうに。

それでも属性をつけたいといううのなら、自分で団体を作るときに団体色でカテゴリー選択で、特定属性の選手の育成費が数%安くなるとか、ステの数%上昇とかにすればいいのに。

トータルとして、バハや戦サガ、モバマス系の劣化版としかみえない。
敢えて、同系列ととらえずに劣化版としたのは、PCでしかできないこと(このあたりは、いまだにガラケーなので、スマホで出来るなら申し訳ないね。確認取れないもんでw)

ここからは、PCのみのwebゲーだとして書くので、ご了承くださいね。

サクセスとしての資産というか、いいところがたくさんある。メタサガや英雄クロニクルなどですね。
そのあたりの活用が全く見えない、最初のイベントに関してもモバマスのマラソン系だしね。

自分のお膝元SNSで開始せずにヤフーに登場したり、SNS閉鎖したり、やる気のベクトルがおかしいと思うんだな。

育成に力を入れるのなら、英雄クロニクルのような感じでいいじゃないか?(自分にはとっつきにくかったけど、というか嵌るのが怖くて、わざと遠ざけた部分はあるw)
スキル育成という観点なら、プロレスに十分対応出来たと思うんだよなー。

コスチューム重視でいくなら、メタサガを活用できるだろう。ガチャで衣装にしてそこにステup系を載せればいいのだしね。実際、メタサガ自体が着せ替えゲームとして優秀だと思うしね。ちょっと、敵の強さとかが、ドラゴンボールのインフレみたいになってるけど、カードゲームとしてある程度の上限を設定して、あとはスキル調整にすればいいだけでしょう。

レアップでしたっけ?レアリティを上昇させるやつ?
あれは、メタサガのパワーアップキットでしょう?活用の仕方が面倒臭すぎるけどねw

リンドリという体裁をとったのは自由度という選択(レッスルの版権が取れなかっただけ?)をした割には自由度の欠片もない。

申し訳ないけれども、現在感じる出来で発表から世に出てくるまでの期間は長すぎでしょう。

世の中に似たようなものがあって、評価が低すぎるといわれるかもしれないですが、二番煎じどころか何番煎じですかと???

一から全く新しいものを作る難しさは理解できますよ。
だからこそ、パクるならそれをパクってさらに上のステージへと昇華すべきだし、自社の資産は使うべきでしょうに。

まあ、似たようなものはこれからも出てくるでしょう。
そして消えてゆく。次にやるのは連動ログイン企画とかですか? それとも今回も始まっている招待企画をキャラクターをディアナに変えてやるんですかね???


期待していただけに残念で仕方がない。


絵柄に関しては、賛否両論あるし、人の好みは十人十色ですからどんどんイラストレーターさんを増やすべきだと思いますね。寧ろ、ユーザーの要望を聞いて参戦させるとかがいいでしょう。課金を加速させたいならね。

イラストレーターが偏ってくるとつまらなくなる。

あと、イベント報酬が自分専用の回復アイテムになるとイラッとくるね。頑張ってやっても赤字とかやってらんねーだろうに。どこぞのは、運営お詫びですら、自分専用アイテムとかお詫びする気が全く見えないものだったりするしなwww

ガチャの確率も人に優しいのがいいと思うぜ。

廃課金勢を増やすのも一つの手段だけど、ユーザー数を増やして微課金勢を増やすほうが有効だと思うぜ。
課金の方向性としては、①俺嫁勢と②俺TUEEEEEEE勢と③その他に大きく分かれると思われる。

どこを目指すかは企業さんの方向性だけどね。
レッスルだったら①勢が圧倒的に多かったと思うな。(俺もそうだしwww)

現状のままだと、一瞬①が現れて、ゲームが過疎り始めたら①勢も潮が引くように去っていく。空気の読めて賢しい人間なら世間一般で禁止されつつあるRMTして逃げると思われるwww
それは、カードの美麗さやいろいろな要素が好条件での話ではあるけど。


ということで、現状では課金することはないと思いますね。個人的には。
もっと改善されていけば、話が違うでしょうけど、システムがほんと劣化状態なのでどうなることやら。

モバマスは圧倒的なブランド力ですね。
システムは搾取モードにもかかわらず、あの人気であの稼働数ですから。
恐るべしはバンナム。

キャラゲーでも腐っているのは星の数ほどあるので、本当に勝ち組に入るのは難しいのでしょうね。

PC復活!?

辛うじて接続出来た。

窓8が慣れないわぁ・・・

何もかもが難しい・・・

Outlookどこぉ・・・

IEのお気に入りも移動させるのを忘れて大変よ。

マイコンピュータとかさ、コンパネどこよ?

説明書を読まずに始めると大変だと身をもって理解したが、読む気力がねえーのよ。

誰か助けて~

今週中にPCを新調します

もはや限界です。

PC本体で、目玉焼きが出来そうな勢いです。
まあ、化石に近いデスクトップなので仕方がないといえば、仕方がない。

色々と経済的に厳しいんですけど、PCが無いと結構困るので決断しました。


あとはどの家電屋にするかだけ。
夏モデルが出ているっぽいので、春モデルで安く買えたらいい感じなんですけどねー。

萌えとぴあ崩壊の後……

予想通りの展開でしたが、mixiでリン☆ドリが始まるようですな。

とりあえず登録はした。

色々とキニナルが、開始が6/下なので期待せずに待ちましょう。

まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
