スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、リンドリはじめました

mixi版ですが・・・

評価E(AからEの五段階評価の最低)

厳しいこと書きましょうかね。

最初の属性選択に意味があるのかというところ。
チュートリアルでさほど意味はないと説明するくらいなら外せばよかったのに。
パーティー組の際に、仕分けというか変に区別することは邪魔だろうに。

それでも属性をつけたいといううのなら、自分で団体を作るときに団体色でカテゴリー選択で、特定属性の選手の育成費が数%安くなるとか、ステの数%上昇とかにすればいいのに。

トータルとして、バハや戦サガ、モバマス系の劣化版としかみえない。
敢えて、同系列ととらえずに劣化版としたのは、PCでしかできないこと(このあたりは、いまだにガラケーなので、スマホで出来るなら申し訳ないね。確認取れないもんでw)

ここからは、PCのみのwebゲーだとして書くので、ご了承くださいね。

サクセスとしての資産というか、いいところがたくさんある。メタサガや英雄クロニクルなどですね。
そのあたりの活用が全く見えない、最初のイベントに関してもモバマスのマラソン系だしね。

自分のお膝元SNSで開始せずにヤフーに登場したり、SNS閉鎖したり、やる気のベクトルがおかしいと思うんだな。

育成に力を入れるのなら、英雄クロニクルのような感じでいいじゃないか?(自分にはとっつきにくかったけど、というか嵌るのが怖くて、わざと遠ざけた部分はあるw)
スキル育成という観点なら、プロレスに十分対応出来たと思うんだよなー。

コスチューム重視でいくなら、メタサガを活用できるだろう。ガチャで衣装にしてそこにステup系を載せればいいのだしね。実際、メタサガ自体が着せ替えゲームとして優秀だと思うしね。ちょっと、敵の強さとかが、ドラゴンボールのインフレみたいになってるけど、カードゲームとしてある程度の上限を設定して、あとはスキル調整にすればいいだけでしょう。

レアップでしたっけ?レアリティを上昇させるやつ?
あれは、メタサガのパワーアップキットでしょう?活用の仕方が面倒臭すぎるけどねw

リンドリという体裁をとったのは自由度という選択(レッスルの版権が取れなかっただけ?)をした割には自由度の欠片もない。

申し訳ないけれども、現在感じる出来で発表から世に出てくるまでの期間は長すぎでしょう。

世の中に似たようなものがあって、評価が低すぎるといわれるかもしれないですが、二番煎じどころか何番煎じですかと???

一から全く新しいものを作る難しさは理解できますよ。
だからこそ、パクるならそれをパクってさらに上のステージへと昇華すべきだし、自社の資産は使うべきでしょうに。

まあ、似たようなものはこれからも出てくるでしょう。
そして消えてゆく。次にやるのは連動ログイン企画とかですか? それとも今回も始まっている招待企画をキャラクターをディアナに変えてやるんですかね???


期待していただけに残念で仕方がない。


絵柄に関しては、賛否両論あるし、人の好みは十人十色ですからどんどんイラストレーターさんを増やすべきだと思いますね。寧ろ、ユーザーの要望を聞いて参戦させるとかがいいでしょう。課金を加速させたいならね。

イラストレーターが偏ってくるとつまらなくなる。

あと、イベント報酬が自分専用の回復アイテムになるとイラッとくるね。頑張ってやっても赤字とかやってらんねーだろうに。どこぞのは、運営お詫びですら、自分専用アイテムとかお詫びする気が全く見えないものだったりするしなwww

ガチャの確率も人に優しいのがいいと思うぜ。

廃課金勢を増やすのも一つの手段だけど、ユーザー数を増やして微課金勢を増やすほうが有効だと思うぜ。
課金の方向性としては、①俺嫁勢と②俺TUEEEEEEE勢と③その他に大きく分かれると思われる。

どこを目指すかは企業さんの方向性だけどね。
レッスルだったら①勢が圧倒的に多かったと思うな。(俺もそうだしwww)

現状のままだと、一瞬①が現れて、ゲームが過疎り始めたら①勢も潮が引くように去っていく。空気の読めて賢しい人間なら世間一般で禁止されつつあるRMTして逃げると思われるwww
それは、カードの美麗さやいろいろな要素が好条件での話ではあるけど。


ということで、現状では課金することはないと思いますね。個人的には。
もっと改善されていけば、話が違うでしょうけど、システムがほんと劣化状態なのでどうなることやら。

モバマスは圧倒的なブランド力ですね。
システムは搾取モードにもかかわらず、あの人気であの稼働数ですから。
恐るべしはバンナム。

キャラゲーでも腐っているのは星の数ほどあるので、本当に勝ち組に入るのは難しいのでしょうね。

PC復活!?

辛うじて接続出来た。

窓8が慣れないわぁ・・・

何もかもが難しい・・・

Outlookどこぉ・・・

IEのお気に入りも移動させるのを忘れて大変よ。

マイコンピュータとかさ、コンパネどこよ?

説明書を読まずに始めると大変だと身をもって理解したが、読む気力がねえーのよ。

誰か助けて~

今週中にPCを新調します

もはや限界です。

PC本体で、目玉焼きが出来そうな勢いです。
まあ、化石に近いデスクトップなので仕方がないといえば、仕方がない。

色々と経済的に厳しいんですけど、PCが無いと結構困るので決断しました。


あとはどの家電屋にするかだけ。
夏モデルが出ているっぽいので、春モデルで安く買えたらいい感じなんですけどねー。

萌えとぴあ崩壊の後……

予想通りの展開でしたが、mixiでリン☆ドリが始まるようですな。

とりあえず登録はした。

色々とキニナルが、開始が6/下なので期待せずに待ちましょう。

高熱源体!!

my PC

お店にいって、真面目に値段みてこよう……。

ブラウザMC☆あくしず始めました

今更感がバリバリですが、リン☆ドリが萌えとぴあで始まらないので浮気することにしました。

システムがまんまブラウザ三国志なので、考えるようなことは全くないのでボチボチやり始めてます。

相棒は虎を選択しました。
カールスラント……もとい、ドイツ軍が好きなので、メッサーと迷いましたが。
(初期選択は、ティーガーⅠ、メッサーシュミット、長門の3択でした)
しかし、初期選択が、独、独、日なのは偏りすぎのような気もするけどな。
全部枢軸国だしな。
連合国の英、米も選択肢に入れればいいのにと思った。

まあ、その分課金ガチャの近代兵器には米が多そうだかいいのか?

スカイガールズやストライクウィッチーズのノリではなく、どちらかというと萌え萌え2次大戦(略)か武装神機?的な感じですかね。

農村プレイだと特に課金も必要ないので、遊べるほうではないですかね。
まあ、カードはCの山盛り、時折UC程度なので、ランカー狙いやカード収集だと重課金以上は覚悟しないと無理でしょうね。

自分は農村プレイなので、無課金ですけどね。

で、萌えとぴあから放逐された恋姫も移管作業して本家で6thを継続プレイ中。
こちらも農村プレイです。たまにNPCの城をぶっ壊す程度ですね。レベル上げする為に。

晴耕雨読の生活

というほどではないし、そんな悠長でも困るんだが……。

現実は思い通りにならないものです。

そんな中現実逃避さながらに、アイマス関連で散財を考えつつ、何がいいのだろうかとぼんやりしていると、スロットがそろそろお手ごろで在庫も存在している様子。

モバマスの初課金も考えつつも、最初の一歩を踏み出すと重課金兵の道が開けてしまいそうで怖い。


プラス、SWに嵌りつつ、スカイガールズの市場動向を観察している日々。
バランス的にイマイチっぽいと感じるのは個人的感想。萌えスロの雄であるNETに陰りが見えつつある昨今、他のメーカーに頑張って貰いたいだけに残念。EVAは論外だったしな。
まあ。それでも喰霊-零-あたりは比較的良かったし、クレアの秘法伝は原点回帰に近い感じでよかった。
2027のヒット以降は、どうもARTに拘りすぎてネコも杓子もARTなのは頂けない。

どんな業界でも何かがヒットするとそれに同類のモノが席巻するのは仕方がないのだけど、もう少し創意工夫が欲しいものだな。



そんな中、先日にヤマグチノボル先生の訃報が飛び込んできた。
41歳という若さ。流石に早すぎる……。

ゼロの使い魔は読んだことなかったんだけど、ストライクウィッチーズ スオムスいらんこ中隊とカナリアやグリーングリーンは読んだ。
個人的には読みやすいスタイルだったので、非常に残念です。
特にいらんこ中隊は、未完なので惜しい限りです。

ご冥福をお祈り致します。

ありがたいね

少し前に、前職の先輩と食事することになった。

「何食べたい?」
「洋食ですかね?」
「OK、ええとこあるから、そこ行こか」

とまあ、軽いやり取りがあったのが1700時でした。

連れて行ってもらったのは、ビアーレストラン?な感じの店でした。
弱点がアルコールな俺ですが、まあ、たまにはーって事で突入です。

採譜――もとい、メニューを見ると、カールスラントではなく、ドイツビールとベルギービールがスターティングメンバーの1~4番を占めているではないか。
先輩曰く、食べ物はウインナーが美味いんだとか。

オススメが馬蹄型ウインナーでジャーマンポテト(チーズかけ)囲って焼いているものでした。

うん、美味しかったね。
タマゴコロッケとか全般的に美味い料理でしたが、リブステーキはちょいと残念な感じでした。

ドイツビールが2種あって、名前は忘れたんだけど日本のビールより苦くなかったので飲みやすかったですね。
1つは、オレンジ系が混ざってるのか、ほろ苦いというか酸味が利いていた。

まあ、ここで一気にベルギービールまでと思ったが、2杯でKO寸前だったので断念しました。
潰れて迷惑もかけられないのでね。

しかし、食べるほうにシフトチェンジして、ウインナー各種をがつがつと食べていく俺です。
芋、ウインナー祭りですwww

先輩は、から揚げとか定番をつつきながら、ビールを飲んでました。

〆に何を食べようかとメニューとにらめっこ。

飛び込んで来たのは、燦然と輝く【アイスバイン】

芋もウインナーもビールもクリアした俺に食べろと語りかける奴!









「……肉がパサパサ……野菜は美味いが肉がイマイチ……」
添えのカラシも想像以上にきつく、油断してごっそりつけて食べたので悶絶!!鼻がもげるというか、この世のものとは思えぬ刺激が突き抜けたりと踏んだり蹴ったりだった。
肉じゃが感覚を期待していたので、その落差にガッカリだったがそういうものだと思えば美味しいのだろう。
心構えが間違っていた気がする。
食において先入観は、被害を拡大させかねない危険なスパイスだと学んだ。


トータルでは大満足。

さらに、足がふらつくにも関わらず、2件目にGO!

場末のアットホームな酒場に連行されて、ほのぼのとした時間を過ごして帰宅。
他愛のない話や愚痴など結構話込んだ気がしますね。

色々と気にかけてくれる人がいるってのは、ありがたいもんですな。






そうそう、全然関係ないんですけど、ぷちますのCD買いましたヽ(゚∀゚)ノ
誰のかって?

決まってんでしょ、菊地真&まこちーですよ。

プロデューサーたるもの、1に菊地、2に菊地、3、4、5、6、7、8、9も菊地だっ!!


昨日はエイプリルフールでした

ネット巡回するのすら忘れていた。

だからなんだという事はないのだけれど、ぼんやりと過ごすことが多くなったと思う今日この頃。

近所のツタヤから見たいDVDがなくなったので、困ったなぁと思う次第。

噂のガルパンでも見ようかとテレビ欄を見てたら既に終了していたとか、つくづくタイミングが悪いな。



今更ながらWBCについて

まず、言っておきましょう。
自分は鯉党です。

メディアでも色々と取り上げられているの評価ですが、自分の評価は【出来すぎ】だと思います。

3連覇出来ず、批判もあるようですね。

ですが、あの【ろくでもない】首脳陣<特に監督>で今回の成績は出来すぎです。
褒めてあげて。広島をどん底に導いた監督が、世界相手に戦えるはずがないんですからw

正直、自分は予選敗退すると思ってましたから。

出場するしない、監督選考でもめて、選手選考で言ってることとやってることの違い。
どう考えても勝てる大会ではなかったのですから。

足攻や守りの野球と言っているのにあの選抜はない。
同一ポジションの選手が被りすぎ。
控えに万能選手はいるでしょうけど、スタメンは専門職であるべきでしょう。守備が大事なら。

短期決戦においては、精神戦が重要視されるべきであり、昨年の実績よりWBCに賭ける気持ちを一番にしてあげるべきでしたね。
浅尾を登板させずに最終選考で外した首脳陣にはガッカリだった。
中日に配慮しすぎてたのがありあり。本人が投げたいと言っていたなら投げさせてやれば落とすにしても入れるにしても全員スッキリしたのにそれすら出来ない首脳陣。

東尾コーチなどは、選手が練習しているのに娘のイベントにヘラヘラと参加。
馬鹿じゃねぇのか?WBC3連覇が目標のコーチだろ?
選手の気持ちを折るようなことをしてどうする。

杉内の不倫云々もそう。
野球外だからとかじゃなく、これから気持ちを1つにして戦うチームに水を刺した選手すら外せないのか?

極めつけは準決勝の8回。
これに関しては、かなりのメディアで取り上げられているように。Wスチールでいけたらいけよというサインは在りえない。
監督がアバウトな指示を出していて、スモールベースボールなんて出来る筈がない。
つまりは、この程度の首脳陣なのです。
だから、【この低レベル首脳陣】では【出来すぎの結果】だと思うのですよ。
一番の敗因は、首脳陣のレベルの低さ

選ばれた選手には罪はないですね。
与えられた役割を果たす前に、役割をまともに与えられていなかったのですから。

戦略も立てず、戦術もなく戦うチームでした。
これで勝とうなんて……ムリダナ(・×・)
まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。