

さて、リンドリはじめました

mixi版ですが・・・

評価E(AからEの五段階評価の最低)

厳しいこと書きましょうかね。

最初の属性選択に意味があるのかというところ。
チュートリアルでさほど意味はないと説明するくらいなら外せばよかったのに。
パーティー組の際に、仕分けというか変に区別することは邪魔だろうに。

それでも属性をつけたいといううのなら、自分で団体を作るときに団体色でカテゴリー選択で、特定属性の選手の育成費が数%安くなるとか、ステの数%上昇とかにすればいいのに。

トータルとして、バハや戦サガ、モバマス系の劣化版としかみえない。
敢えて、同系列ととらえずに劣化版としたのは、PCでしかできないこと(このあたりは、いまだにガラケーなので、スマホで出来るなら申し訳ないね。確認取れないもんでw)

ここからは、PCのみのwebゲーだとして書くので、ご了承くださいね。

サクセスとしての資産というか、いいところがたくさんある。メタサガや英雄クロニクルなどですね。
そのあたりの活用が全く見えない、最初のイベントに関してもモバマスのマラソン系だしね。

自分のお膝元SNSで開始せずにヤフーに登場したり、SNS閉鎖したり、やる気のベクトルがおかしいと思うんだな。

育成に力を入れるのなら、英雄クロニクルのような感じでいいじゃないか?(自分にはとっつきにくかったけど、というか嵌るのが怖くて、わざと遠ざけた部分はあるw)
スキル育成という観点なら、プロレスに十分対応出来たと思うんだよなー。

コスチューム重視でいくなら、メタサガを活用できるだろう。ガチャで衣装にしてそこにステup系を載せればいいのだしね。実際、メタサガ自体が着せ替えゲームとして優秀だと思うしね。ちょっと、敵の強さとかが、ドラゴンボールのインフレみたいになってるけど、カードゲームとしてある程度の上限を設定して、あとはスキル調整にすればいいだけでしょう。

レアップでしたっけ?レアリティを上昇させるやつ?
あれは、メタサガのパワーアップキットでしょう?活用の仕方が面倒臭すぎるけどねw

リンドリという体裁をとったのは自由度という選択(レッスルの版権が取れなかっただけ?)をした割には自由度の欠片もない。

申し訳ないけれども、現在感じる出来で発表から世に出てくるまでの期間は長すぎでしょう。

世の中に似たようなものがあって、評価が低すぎるといわれるかもしれないですが、二番煎じどころか何番煎じですかと???

一から全く新しいものを作る難しさは理解できますよ。
だからこそ、パクるならそれをパクってさらに上のステージへと昇華すべきだし、自社の資産は使うべきでしょうに。

まあ、似たようなものはこれからも出てくるでしょう。
そして消えてゆく。次にやるのは連動ログイン企画とかですか? それとも今回も始まっている招待企画をキャラクターをディアナに変えてやるんですかね???


期待していただけに残念で仕方がない。


絵柄に関しては、賛否両論あるし、人の好みは十人十色ですからどんどんイラストレーターさんを増やすべきだと思いますね。寧ろ、ユーザーの要望を聞いて参戦させるとかがいいでしょう。課金を加速させたいならね。

イラストレーターが偏ってくるとつまらなくなる。

あと、イベント報酬が自分専用の回復アイテムになるとイラッとくるね。頑張ってやっても赤字とかやってらんねーだろうに。どこぞのは、運営お詫びですら、自分専用アイテムとかお詫びする気が全く見えないものだったりするしなwww

ガチャの確率も人に優しいのがいいと思うぜ。

廃課金勢を増やすのも一つの手段だけど、ユーザー数を増やして微課金勢を増やすほうが有効だと思うぜ。
課金の方向性としては、①俺嫁勢と②俺TUEEEEEEE勢と③その他に大きく分かれると思われる。

どこを目指すかは企業さんの方向性だけどね。
レッスルだったら①勢が圧倒的に多かったと思うな。(俺もそうだしwww)

現状のままだと、一瞬①が現れて、ゲームが過疎り始めたら①勢も潮が引くように去っていく。空気の読めて賢しい人間なら世間一般で禁止されつつあるRMTして逃げると思われるwww
それは、カードの美麗さやいろいろな要素が好条件での話ではあるけど。


ということで、現状では課金することはないと思いますね。個人的には。
もっと改善されていけば、話が違うでしょうけど、システムがほんと劣化状態なのでどうなることやら。

モバマスは圧倒的なブランド力ですね。
システムは搾取モードにもかかわらず、あの人気であの稼働数ですから。
恐るべしはバンナム。

キャラゲーでも腐っているのは星の数ほどあるので、本当に勝ち組に入るのは難しいのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
