スポンサーサイト


ある意味全開な土曜日だった(´・ω・`)

今日は日曜なんですが、土曜のコーナーを日記風味で。
※内容が内容なので、今日子さんはお休みです。


△月▽日 曇り

朝から雨だという天気予報も微妙に外れて、どんよりとした空の下で途方にくれる俺。

休日出勤の連続自体はさほど苦にしないが、足取りは軽くない。

なんでかって?

そりゃ、本社に呼び出し喰らってノホホンと出来るほど世捨て人じゃねえし、何より悪い予感ほど良く当たるものはないのは世の常だから。

「嫌だナァ……」

そうボヤキつつ、進まぬ足取り。

それでも長くはない道のりなので、暫くすると着いてしまう。
どうやら、一番乗りのようである。

しばらくすると、続々と見慣れた顔が到着する。
上司や先輩方々である。

「おはようございまーすッ!」

空元気でも挨拶だけはキッチリとしておく俺も一応は社会人。


――数十分後

『――事業の撤退に伴い、今期で……』

親会社の取締役の言葉も最期まで聞き取れなかった。

聞き取れなかったというのは正確ではないな……自分が耳を背けたのだから。

正直にいうとここ一年は、個人的に北を向くことが多かった(意見交換での不和)俺なんで個人的には覚悟があった。人員削減がきたら、まず俺だろうという部分でね。

まあ、それが丸ごととはな……。

他人がどうこうというのは、あまり好きじゃないけど……俺ら以上に不採算な部分はあるだろうにとは思う。

不条理だけど、親子関係だと、まず子が死ぬのが世の常。



数時間に及ぶ様々な会議後、俺は一足先に上がらせて貰い、現場に戻った。

社員が抜けている間、頑張ってくれているバイトと共に閉店作業を行う為である。

彼女達は"まだ”何も知らない。

会議の件は適当にごまかし、一日が終わる。



……嵐の前の静けさ。

まだ、秋も見えない季節ではあるが、俺には冬の嵐が見える。

さあて、人生どう転がるか……

平穏無事という言葉は俺の辞書にはないらしい……。

コメントの投稿

非公開コメント

まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
