

欠けた世界の行く末 -5.3-

こんばんは。

昨日、部屋の中で財布が行方不明になって小一時間は軽く探し回った俺です(笑)

好きな言葉は、キャンペーン特価。

きっと、上原さんも騙されて余分な買い物をしていることだと思われます。

今日も今日とて分散投稿。

寄ってらっしゃい 見てらっしゃい
レッスル三国志の始まり始まりーー
・・・・
・・・
・・

嘘です。ゴメンなさい。

恋姫無双の二次創作です。
よろー(^^)ノ

卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回
回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍


――陳留城・曹操

「華琳様、密書がでたようです」
 腹心の夏侯淵が書簡を差し出す。
「へえ~、誰が董卓討伐を拝命したのかしら?」
 差し出された書簡を受け取るが一瞥もせずに机の端にやる。
「華琳様?」
「どうしたの? 秋蘭? そんな驚いた顔をして?」
「いえ、中をご覧になられずに内容がお分かりなのかと不思議に思いまして……」
「大したことじゃないわ。天下の諸侯の妬みを買っているのは今や董卓と名乗る人間1人。そして、流言飛語をもって貶められているのは誰なのか? これらを考えれば内容なんて読まずとも分かるわ」
「なるほど」
「けれど、私が思っている通りなら密書は本物ではないわね。読んでみなさい、秋蘭」
 曹操は端においやった書簡を夏侯淵に投げ渡す。
「はい。それでは――」
 夏侯淵の読み上げるのは、曹操の読み通り天子の密書を頂いた喬瑁が諸侯に討伐軍の結成を打診。反董卓連合を呼びかけているないようだった。
「華琳様のご賢察脱帽致しました」
「この程度、褒められても嬉しくはないわね。それよりもこの連合をどう判断すべきかしらね? 秋蘭」
「ハッ、愚考致しますに大義名分もあり人心を得るには絶好の機会。参加すべきが良策かと思います」
「そうね、半分正解よ。人心を得るにはここで静観はよくないわ。でも、この面子では戦には勝てないわね。せいぜい内部分裂でも起して自滅するのがオチでしょうね」

 曹操は断言する。この時点での天下の群雄と呼ばれた諸侯達の名は次の通り。


 十八鎮諸侯

 第1鎮 南陽太守 袁術
 第2鎮 冀州刺史 韓馥
 第3鎮 豫州刺史 孔伷
 第4鎮 兗州刺史 劉岱
 第5鎮 河内太守 王匡
 第6鎮 陳留太守 曹操
 第7鎮 東郡太守 喬瑁
 第8鎮 山陽太守 袁遺
 第9鎮 済北の相 鮑信
 第10鎮 北海太守 孔融
 第11鎮 広陵太守 張超
 第12鎮 徐州刺史 陶謙
 第13鎮 西涼太守 馬騰
 第14鎮 北平太守 公孫賛
 第15鎮 上党太守 張楊
 第16鎮 長沙太守 孫策
 第17鎮 渤海太守 袁紹
 第18鎮 荊州刺史 劉表


「勝てませんか? ざっと見る限り総兵力は20万以上は集まるかと思いますが?」
 そう、夏侯淵の言う通り推定兵力は十分すぎるほど集まるはずである。にも関わらず、曹操は勝てないと言い切る。
「勝てないわね。【船頭多く船山登る】よ、統率の取れない大兵力程脆いものはないわ。それでも、参加するのはこの檄文が天の時を得ているからよ」
「天の時ですか?」
「そう。参加することで天下に名を知らしめる事が出来る。人心を得るのはその後どう行動するかで決まるわね。だから利用できるものは利用するわよ。ただ、心配なのは馬鹿の数ね……こればかりは出向いて直接見ないと分からないわ」
「では、兵力は半分ほどでよろしいでしょうか?」
「いいでしょう。留守は曹洪と曹仁に任せておけばいいわ。彼女達にもいい経験になるでしょう」
「では、そのように両名に伝えておきます」
「秋蘭は春蘭と共に私と先行して連合軍本営へと向かい、中軍は桂花に指揮させて地の利の良い場所に先に布陣させておきなさい。出立は明朝一番よ」
「御意!」

 後に乱世の奸雄と称されることになる曹操が立ち上がった。このときの兵力は約1万と言われるが実質は7千足らずであったと思われる。
 董卓という姿無き大きな壁に立ち向かうことで、曹操は何を得ようというのだろうか?
 曹操の心配する諸侯の質は?
 本来なら相容れぬ諸侯達が、一同に会し天下分け目の戦へと走り出す。

卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回
回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍回卍

tag : 真恋姫無双

コメントの投稿

非公開コメント

まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
