スポンサーサイト


吉原x斎藤とエンジェルカップ蛇足

吉原泉、斎藤彰子の関係は?

レッスルのおける空手王者のお二人の関係は?
まあ、色んな方が断片を繋ぎ合わせて書かれていたりするので、読むのも見るのも楽しいのですけれど、自分なりに考えてみようと思うのですね。
いきなりだね?と思うでしょ?
いきなりです(笑)

まあ、今週は体調不良で仕事を早めに切り上げることが出来たので、考える時間だけはあったものですから。

で、さっくりとまとめると、斎藤⇒(憧れ)⇒吉原がメインだと思うのです。
ということは空手時代は所属が同じということになる。
では、反対はどうなのか? 吉原⇒(???)⇒斎藤
???の部分が悩んだ。結果、妹のような⇒嫉妬へと感情が移り変わるような(何故かは横に置いておいてw)・・・・・・。
空手王者時代が重ならないのと吉原さんの新女殴りこみ(理沙子との対決)と空手からの離脱をどう繋がるのか?

実際の時代背景は兎も角、プロレスがメジャーレッスルの世界において、空手を含めた他の格闘技との格差はどうだったのか?どうでもいいことが気になる今日この頃でした。


閑話休題

螢野さんのレッスル天において斬られていた()ので、便乗してみようかと思いました。
エンジェルカップにおける自分の選択キャラの補足説明(蛇足かもね)。


龍刃道場
最近、お気に入りで使っている名前。
上原さんと龍子をツートップに据えた結果なんですけど、自分の中では、吉田秀彦さんの吉田道場をイメージしてつけました。龍子との吉田つながりは後付(笑)

楠木悠里
年代を繰り上げして、三馬鹿(永原、富沢、金井)と同期に設定。
龍子との師弟関係を設定。
新キャラで大好きなので選んだのですけど、カオスとの設定を生かしきれないので変更した。
最終で永原との関係(親友設定のほかに怪我をさせた過去あり)を書いたのですが、これは優しき戦士が優しさだけがネックで伸び悩むことがありえないと思う個人的観測と新人時代の些細な事件がトラウマになり、その結果成長を阻害すると言うのを書きたかったんですね。
師に適任なのは、上原さんなのか?龍子なのか?レスラーのタイプとして龍子を選択しました。
個人的に系譜というのが好きなのです。技の継承もなのですが、受け継がれる精神というのが特に。
上原さん⇒龍子⇒悠里という系譜にしたのは、エンジェルカップでは実現しないのですが、遠くない未来に大高はるみという上原さんのファイトスタイルを継承した弟子ができて、そのときに悠里(孫弟子)vsはるみ(最後の直弟子)というのを自分で書きたかったというのが頭にあったから。


永原ちづる
三馬鹿の1人であり、純粋なるプロレス馬鹿。
サバイバーになって馬鹿の方向性がずれた気がするのですが、それでもお気に入りの1人。
サバの要素も入れながら、プロレス馬鹿の方向性を強調したいと思って選択。
自分では、才能がないと思いながらも自分のプロレスを模索する女の子。だからこそというべきか、人の何倍も練習することで周囲に追いつこうとするも中々上手くいかない。そんなちづるを周囲はなんとかしてやろうといいところ探しをして、正面から教えてやることにした。その結果、ジャーマンという武器を手にすることになった。
悠里とは練習パトーナーで共に誰もが唸る必殺技を身につけようと誓い合った仲。
富沢、金井、楠木、永原で持ち回りで相手をかえて練習していたのだが、富沢も金井も器用に何でもこなす反面濃い練習が嫌いだったので、必然的に楠木と永原のコンビの時間が長くなる。同じ相手だといつかは慣れと油断が生じる(その結果が事故)。永原は、首に爆弾を抱える事になるが、それでも練習に練習を重ねて復活をする。
少年漫画的な友情努力勝利を含ませたかった(笑)
師は上原さんになりますね。

越後しのぶ
若手以上中堅未満。
どこか達観してしまっている設定。
上原さん、龍子の次というポジションで自分の限界を決めてしまった越後が更に成長する話へとしたかった。
ただ、1人世代が浮いているので、越後には入団したての気持ち(打倒上原、打倒龍子)を思い出してもらうべく永原という馬鹿と組んでもらうことに。
ゲーム中でも雇うことが多いのですが、便利屋でついつい構うのを忘れてしまいがちな彼女に今回はスポットを浴びて貰おうかと考えた結果だった。

今回はこんな感じで。
次はあるのかないのか?まあ気分次第で(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー

AngelCup&なにわんお疲れ様でしたー
そろいも揃って体調崩すなんて、なんてハードな日々だったんでしょう(笑)
その分充実していたとは思いますがっ
その中でも一番柊さんがキツそうなので、お大事に

自分の処でも書きましたけど、楠木には苦労させられましたよ(苦笑)
3バカとの友情設定とか、凄く良かっただけに
ここを読むと永原ともうちょっと絡ませてあげれば良かったですね

ノヴァのかわし方は、柊さんとHIGEさんのやりとりからヒントを貰いました
とはいえ、2度同じ事は出来ないので、逃げるという究極選択を…
ロープから帰ってこないというのは、それまでのディアナにはあり得ないことですから
それだけ恐ろしい技だと言うことが伝われば良いんですけど

龍子さんはもちろん、楠木も帰ってくれば是非うちのリングにも上がってくださいな
それでは、またの機会がありましたらよろしくお願いします
といいつつ、しばらくはゆっくり体を休めてください

螢野光さんへ

お疲れ様でした。
ご心配お掛けしましたが、なんとか復活中です。
ほんと、なんやかんやと充実してて楽しかったですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
