スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍刃道場の日常その2

――海の家

「いらっしゃませ! どうぞ、奥の席が空いてますので」
 慣れたもので、営業スマイルを振りまいて無難に接客をこなしていくブレード上原
 伊達に3年目に入っていないというところか。

「いらっしゃい……」
 片や無愛想極まりない挨拶で客を出迎えるサンダー龍子
「すいません! 只今、満席でして。暫くすれば席がご用意できると思いますので、こちらにお掛けになってお待ちください」
 そんな龍子を見かけてすっ飛んでくる上原は視野が広いというか、心配性というか、悲しいかな手馴れすぎていた。
「こ、こら! 龍子、しっかりやらないか! バイト代が減ったらどうするんだ」
 最後の方が小声になるのは、奥にいる店長に聞こえないようにする為だろう。
「そんなこと言ったって、やっぱ無理だよ」
 珍しく泣きが入る龍子だが、それも仕方がない。毎年恒例でブレード上原がバイトする店として有名になった海の家で今年は、サンダー龍子までいると光の如き速さでファンの間に広まった為に朝から行列が出来ているのだ。
「……全く……表は私に任せろ。龍子はテーブルの片づけをメインで頼む」
「了解。それならなんとか」

uminoie1.jpg 
(Illustration:とも)

 1年目で色々とトラブルがあったが、その都度解決してきたのでファンも行き過ぎた行動はしなくなっていたので、上原は安心して龍子を中にやったのだ。
「……ふう……この格好でこんなことになるって事は、水着の件は店長に頭下げて中止にしてもらったのは正解だったかな」
 せっせと接客をこなしながら、上原はそんなことを呟いた。
(龍子の奴はリングから降りると大人しいうか、乙女というかはっきりしない所があるからな。余程のことが無い限りキレる事もない分バイトに向いていると思ったんだが……)
「はいはい、お客様、無断の写真撮影は禁止になっております。ご要望があるようでしたら、店長に仰ってください」
 上原が笑顔で指差す先には、強面ヒゲ面の店長とその横に【売り子の写真撮影:時価】と書かれている札があった。
 カメラ小僧はそそくさとカメラをカバンの中に仕舞う。大抵はこれで終わりなのだが、中には兵もいて、臨時の撮影会を開く場合もある。
 その時は、会社にも臨時収入が入るので引き受ける事になるのだが、これが意外に慣れるまでに時間を要した記憶があった。
(まあ、今年は水着じゃないから安心か……)
 上原がそんな心配をしていると、奥から怒声が響いてきた。

「てめぇ、ふざけんな!!」

 龍子の声だ。
(何やってんだ、龍子)
「すいません、すいません。通してください」
 上原が客たちを掻き分けて奥に行くとチンピラがいた。
 龍子はその前に立ち塞がり、チンピラと対峙していた。
「おう、姉ちゃん。客に向かってその言い草はないだろ」
「そんなの知るか! ここは禁煙なんだよ!! 吸うなら出て行けっていってんだ!」
 言い草からチンピラは余所者らしい。
 絡んでいる相手が誰だか分かっていないのだ。あの雰囲気からするに龍子は切れる寸前だ。
「いちいち、うるせえな……チッ……消せばいいんだろ消せば」
 チンピラも周囲に人が集まってきてはバツが悪いらしくタバコの火を消す為に傍にあった小皿に吸いかけのタバコを押し付けた。
 その行動が龍子の逆鱗に触れた。

「食べ物をのせる皿を灰皿代わりにするんじゃねえっ!!」

uminoie2.jpg
(Illustration:とも)

ガッシャーーン

 問答無用でテーブルを蹴り上げた龍子は、男の胸倉を掴もうとする。
「やめろ龍子! お前が殴ったら死ぬ! 死んじゃうって!!」
 野次馬を整理していた上原が流石に危険だと判断して、龍子を羽交い絞めにする。
「離せ! 上原さん、後生だ! 離してくれ!!」
「ヒィッ」
 龍子が上原を引きずりながら男に迫る。
 上原は必死に龍子を引きとめようとするが純粋な力では龍子の方が上で、徐々に押さえきれなくなる。
「お客様、御代は結構ですので、お帰り下さい!!」
 上原は仕方が無いので、客を逃がす事にした。
 鬼気迫る龍子を前に、粋がっていたチンピラは顔面蒼白になって店から逃げだした。


 傷害事件にならずに済んだものの上原と龍子は店長にこってりと絞られた挙句、本日のバイト代は没収とあいなった。

 客商売において、誰が悪いというのは問題ではなく店で問題を起したことが一番の問題なのだが……
「あいつが禁煙なのにタバコを吸ったのが悪いんだろ! 私は悪くない!」と龍子が口を滑らせたために、店長は烈火の如く怒るところとなり。
 罰として水着姿で1週間店頭でカキ氷を販売させられたのはまた別の話。

 上原さんは?
 当然、龍子の管理不行届で同罪。一緒に店頭でカキ氷販売ですよ。勿論、バイト代なんてでませんよ。

「……あんまりだ……バイト代がないなんて……」
「上原さん、仕方ないですよ。一緒に頑張りましょう」
 落ち込む上原を慰める龍子だった。


 収入<支出

 それが、龍刃道場。
 やることが裏目に出やすいブレード上原
 口より先に手が出るサンダー龍子
 そんな二人が所属する龍刃道場は、出納帳が真っ赤です。

 金は天下のまわり物、それが偉い人には分からんのです(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
Special Thanks】
きのカモエンジェルス とも様

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

tag : ブレード上原 サンダー龍子 レッスルエンジェルス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍子さん暴れたらいけませんよ。
でも様になってますね・・・
まあ、私はタバコは吸えないので、攻撃はされませんが・・・

P.S うちのサイトのシリーズ第5戦、もし興味があったら予想をして頂ければ幸いです。(うちのレギュラー陣も今回は予想しています。)

Dolphinさんへ

> 龍子さん暴れたらいけませんよ。
龍子は気が短いんでw

> でも様になってますね・・・
イラスト様様ですね。
とも様大明神です(^-^)ノ

> まあ、私はタバコは吸えないので、攻撃はされませんが・・・
そうとも限らないのでは?
モラルを守らないと雷が落ちますよ。だから、モラルの枠が規格外の市ヶ谷様と相性が悪い龍子なのです(笑)

> P.S うちのサイトのシリーズ第5戦、もし興味があったら予想をして頂ければ幸いです。(うちのレギュラー陣も今回は予想しています。)
送っときました。よろしゅうに。
まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。