

第九戦:震える山(前編)

「十番勝負も第九戦を迎えました。実況は私、富沢レイがお送りします。開場前に控え室を覗いたところ、永原陣営はリラックスムードでした。前回の初勝利が暗い空気を振り払ったのでしょうね。それでは、今回の解説のゲストを紹介致します!」
「おーーほっほっほっほ! 全国6000億人のファンの皆様、お待たせいたしました! 世界で最も強く、世界で最も美しく、世界で最も愛されているビューティ市ヶ谷ですわ!」
「おーーほっほっほっほ! 三国一の名門袁家の才媛、袁本初とは私の事ですわ!!」
「いやあ、ステレオ状態で高笑いを聞くと意識が飛びそうになるね」
「「何か言いまして」」
「いえ、お二人のお声に聞き惚れていたと言いました」
「「当然ですわね」」
「(駄目だこりゃ)ええと、次に進めたいのですが宜しいでしょうか?」
「仕方ありませんわね。今回こそはまともな試合を期待しますわよ」
「いきなり呼ばれて来てみたものの、何をしろと仰るのかしら!?」
「それも含めて説明します」
「さっさと進めなさい!」
「説明することを許しましょう!」
「(うわー、酷いよこの人ら)……進めさせて頂きます」


「まずは、対戦相手の紹介です。本日の対戦相手は、神速の張遼選手です」

「あ、ども。なんやしらんけど、熱い勝負させてくれるて一刀から聞いたで。期待してるよ」
「今日も勝っちゃうよー」

「あー、そのあたりは北郷さんにあとで八つ当たりして貰う事になるかもなんで適当に。さて、勝負方法は豆腐屋の哲さんからの要望というか予想通り競馬とさせて頂きます。別にネタを考えなくてもいいから楽だとか、丁度、ジャパンカップあるじゃんとかではないのです」
「最低ですわね」
「全くですわ」
「解説陣からも批判されておりますが、この試合形式は解説陣も参加して頂きます。当然、それぞれの相棒は同じ作品に参加している方とさせて頂きますので、永原選手&市ヶ谷さん、張遼選手&袁紹さんとなります」

「えー、袁紹が副将かいな~。堪らんな」
「うわっ、市ヶ谷さんとタッグ?」

「誰が副将ですか!? 私が大将に決まっているでしょう!」
「永原、私と組むからには負けは許しませんことよ」

「はいはい、少しお待ちを。そのままの競馬では面白くありませんし、主催者のちっぽけな意地もあるので、真・恋姫無双競馬に変換します。決して、蛍ボスのレッスル馬柱のパクリではないですよ。ええ、それはもう絶対に(笑) では、枠順オープン!!」


第29回 邪馬台国杯

1-01 浅草王(牡5、白蓮)
1-02 根芭瓶栓(牡6、沙和)
2-03 空中姿異禰(牡8、真桜)
2-04 栄進出符鄭(牡7、春蘭)
3-05 可愛水(牝5、恋)
3-06 真紅願望(牝3、蒲公英)
4-07 丁度阿須上留(牡6、秋蘭)
4-08 礦喫(牡6、凪)
5-09 立直王冠(牡3、愛紗)
5-10 王権青刷(牡4、星)
6-11 女郎花科側(牡6、紫苑)
6-12 真呈露(牡4、桔梗)
7-13 山忍王李(牡4、華雄)
7-14 太陽祭(牡7、焔耶)
7-15 印汰羽呈師恩(セン7、鈴々)
8-16 坤出迂一斗(牡4、翠)
8-17 大宇宙(牡8、猪々子)
8-18 銀幕英雄(牡5、斗詩)


「さあ、馬名は当て字、実際使用された中国表記など混在していますがこんな感じです。で、騎手は各国からの選抜です。若干、主催者の期待度を現してたりそうでなかったりします。各チームのシンキングタイムは30分でーす」


――張遼&袁紹

「なんや、これやったらウチかて乗りたかったわ」
「何ですの? こんなのお遊びでいいんですの?」
「で、どないする?」
「どうもこうもありませんわ! 華琳さんところを買うなんてできませんし、白蓮さんを買うのも癪ですし、馬超にしても関羽にしてもムカつきますわ」
「なら、誰なら良いんだい? それに自分の部下はどうなんだい?」
「そうですわね……馬岱の小娘と斗詩さんでいいですわ」
「なら、ウチは……関羽と凪でええかな」

――永原&市ヶ谷

「読めない上に騎手の力が分からないんですけどぉ」
「永原さん、騎手については私が少しばかり(大人の事情で)存じていますので、教えて差し上げますわ」

ゴニョゴニョヒソヒソ

「わっかりました!!」
「永原さんの参考になるように私の意見を教えましょう」
「ありがとうございます!!」
「そうですわね……リーチザクラウンとオウケンブルースリが面白いのではなくて?」
「ほうほう……ということは……はい! 私はコンデュイットとスクリーンヒーローでいきます!!」


「しゅーりょー。レッスルチームはもう少し空気を読んで下さいねー。一応、JCではなく、邪馬台国杯なんで(笑) では、一斉に予想を出してくださーい」

張遼
◎4-08 礦喫(牡6、凪)
○5-09 立直王冠(牡3、愛紗)

袁紹
◎3-06 真紅願望(牝3、蒲公英)
○8-18 銀幕英雄(牡5、斗詩)

永原
◎8-16 坤出迂一斗(牡4、翠)
○8-18 銀幕英雄(牡5、斗詩)

市ヶ谷
◎5-09 立直王冠(牡3、愛紗)
○5-10 王権青刷(牡4、星)

「はい、予想は出揃いました。発走は日曜日の15:25です。諸君、バッドラックだ!なんてね♪」

コメントの投稿

非公開コメント

まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
