スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザMC☆あくしず始めました

今更感がバリバリですが、リン☆ドリが萌えとぴあで始まらないので浮気することにしました。

システムがまんまブラウザ三国志なので、考えるようなことは全くないのでボチボチやり始めてます。

相棒は虎を選択しました。
カールスラント……もとい、ドイツ軍が好きなので、メッサーと迷いましたが。
(初期選択は、ティーガーⅠ、メッサーシュミット、長門の3択でした)
しかし、初期選択が、独、独、日なのは偏りすぎのような気もするけどな。
全部枢軸国だしな。
連合国の英、米も選択肢に入れればいいのにと思った。

まあ、その分課金ガチャの近代兵器には米が多そうだかいいのか?

スカイガールズやストライクウィッチーズのノリではなく、どちらかというと萌え萌え2次大戦(略)か武装神機?的な感じですかね。

農村プレイだと特に課金も必要ないので、遊べるほうではないですかね。
まあ、カードはCの山盛り、時折UC程度なので、ランカー狙いやカード収集だと重課金以上は覚悟しないと無理でしょうね。

自分は農村プレイなので、無課金ですけどね。

で、萌えとぴあから放逐された恋姫も移管作業して本家で6thを継続プレイ中。
こちらも農村プレイです。たまにNPCの城をぶっ壊す程度ですね。レベル上げする為に。

スポンサーサイト

晴耕雨読の生活

というほどではないし、そんな悠長でも困るんだが……。

現実は思い通りにならないものです。

そんな中現実逃避さながらに、アイマス関連で散財を考えつつ、何がいいのだろうかとぼんやりしていると、スロットがそろそろお手ごろで在庫も存在している様子。

モバマスの初課金も考えつつも、最初の一歩を踏み出すと重課金兵の道が開けてしまいそうで怖い。


プラス、SWに嵌りつつ、スカイガールズの市場動向を観察している日々。
バランス的にイマイチっぽいと感じるのは個人的感想。萌えスロの雄であるNETに陰りが見えつつある昨今、他のメーカーに頑張って貰いたいだけに残念。EVAは論外だったしな。
まあ。それでも喰霊-零-あたりは比較的良かったし、クレアの秘法伝は原点回帰に近い感じでよかった。
2027のヒット以降は、どうもARTに拘りすぎてネコも杓子もARTなのは頂けない。

どんな業界でも何かがヒットするとそれに同類のモノが席巻するのは仕方がないのだけど、もう少し創意工夫が欲しいものだな。



そんな中、先日にヤマグチノボル先生の訃報が飛び込んできた。
41歳という若さ。流石に早すぎる……。

ゼロの使い魔は読んだことなかったんだけど、ストライクウィッチーズ スオムスいらんこ中隊とカナリアやグリーングリーンは読んだ。
個人的には読みやすいスタイルだったので、非常に残念です。
特にいらんこ中隊は、未完なので惜しい限りです。

ご冥福をお祈り致します。

ありがたいね

少し前に、前職の先輩と食事することになった。

「何食べたい?」
「洋食ですかね?」
「OK、ええとこあるから、そこ行こか」

とまあ、軽いやり取りがあったのが1700時でした。

連れて行ってもらったのは、ビアーレストラン?な感じの店でした。
弱点がアルコールな俺ですが、まあ、たまにはーって事で突入です。

採譜――もとい、メニューを見ると、カールスラントではなく、ドイツビールとベルギービールがスターティングメンバーの1~4番を占めているではないか。
先輩曰く、食べ物はウインナーが美味いんだとか。

オススメが馬蹄型ウインナーでジャーマンポテト(チーズかけ)囲って焼いているものでした。

うん、美味しかったね。
タマゴコロッケとか全般的に美味い料理でしたが、リブステーキはちょいと残念な感じでした。

ドイツビールが2種あって、名前は忘れたんだけど日本のビールより苦くなかったので飲みやすかったですね。
1つは、オレンジ系が混ざってるのか、ほろ苦いというか酸味が利いていた。

まあ、ここで一気にベルギービールまでと思ったが、2杯でKO寸前だったので断念しました。
潰れて迷惑もかけられないのでね。

しかし、食べるほうにシフトチェンジして、ウインナー各種をがつがつと食べていく俺です。
芋、ウインナー祭りですwww

先輩は、から揚げとか定番をつつきながら、ビールを飲んでました。

〆に何を食べようかとメニューとにらめっこ。

飛び込んで来たのは、燦然と輝く【アイスバイン】

芋もウインナーもビールもクリアした俺に食べろと語りかける奴!









「……肉がパサパサ……野菜は美味いが肉がイマイチ……」
添えのカラシも想像以上にきつく、油断してごっそりつけて食べたので悶絶!!鼻がもげるというか、この世のものとは思えぬ刺激が突き抜けたりと踏んだり蹴ったりだった。
肉じゃが感覚を期待していたので、その落差にガッカリだったがそういうものだと思えば美味しいのだろう。
心構えが間違っていた気がする。
食において先入観は、被害を拡大させかねない危険なスパイスだと学んだ。


トータルでは大満足。

さらに、足がふらつくにも関わらず、2件目にGO!

場末のアットホームな酒場に連行されて、ほのぼのとした時間を過ごして帰宅。
他愛のない話や愚痴など結構話込んだ気がしますね。

色々と気にかけてくれる人がいるってのは、ありがたいもんですな。






そうそう、全然関係ないんですけど、ぷちますのCD買いましたヽ(゚∀゚)ノ
誰のかって?

決まってんでしょ、菊地真&まこちーですよ。

プロデューサーたるもの、1に菊地、2に菊地、3、4、5、6、7、8、9も菊地だっ!!


昨日はエイプリルフールでした

ネット巡回するのすら忘れていた。

だからなんだという事はないのだけれど、ぼんやりと過ごすことが多くなったと思う今日この頃。

近所のツタヤから見たいDVDがなくなったので、困ったなぁと思う次第。

噂のガルパンでも見ようかとテレビ欄を見てたら既に終了していたとか、つくづくタイミングが悪いな。



まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。