

今更ながらWBCについて

まず、言っておきましょう。
自分は鯉党です。

メディアでも色々と取り上げられているの評価ですが、自分の評価は【出来すぎ】だと思います。

3連覇出来ず、批判もあるようですね。

ですが、あの【ろくでもない】首脳陣<特に監督>で今回の成績は出来すぎです。
褒めてあげて。広島をどん底に導いた監督が、世界相手に戦えるはずがないんですからw

正直、自分は予選敗退すると思ってましたから。

出場するしない、監督選考でもめて、選手選考で言ってることとやってることの違い。
どう考えても勝てる大会ではなかったのですから。

足攻や守りの野球と言っているのにあの選抜はない。
同一ポジションの選手が被りすぎ。
控えに万能選手はいるでしょうけど、スタメンは専門職であるべきでしょう。守備が大事なら。

短期決戦においては、精神戦が重要視されるべきであり、昨年の実績よりWBCに賭ける気持ちを一番にしてあげるべきでしたね。
浅尾を登板させずに最終選考で外した首脳陣にはガッカリだった。
中日に配慮しすぎてたのがありあり。本人が投げたいと言っていたなら投げさせてやれば落とすにしても入れるにしても全員スッキリしたのにそれすら出来ない首脳陣。

東尾コーチなどは、選手が練習しているのに娘のイベントにヘラヘラと参加。
馬鹿じゃねぇのか?WBC3連覇が目標のコーチだろ?
選手の気持ちを折るようなことをしてどうする。

杉内の不倫云々もそう。
野球外だからとかじゃなく、これから気持ちを1つにして戦うチームに水を刺した選手すら外せないのか?

極めつけは準決勝の8回。
これに関しては、かなりのメディアで取り上げられているように。Wスチールでいけたらいけよというサインは在りえない。
監督がアバウトな指示を出していて、スモールベースボールなんて出来る筈がない。
つまりは、この程度の首脳陣なのです。
だから、【この低レベル首脳陣】では【出来すぎの結果】だと思うのですよ。
一番の敗因は、首脳陣のレベルの低さ

選ばれた選手には罪はないですね。
与えられた役割を果たす前に、役割をまともに与えられていなかったのですから。

戦略も立てず、戦術もなく戦うチームでした。
これで勝とうなんて……ムリダナ(・×・)

お姉ちゃんの誕生日ですヽ(゚∀゚)ノ

おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

3/20は、お姉ちゃんこと、ゲルトルート・バルクホルン大尉の誕生日でございます。

3期はまだなのかと思いつつも、3期が始まると恐らく魔力減衰が始まってスタメン離脱してしまいそうな……お姉ちゃん(´・ω・`) ショボーン

まあ、今更ながらガッツリ嵌ったSWです。
訓練されていないので軍事関連は疎いので話についていけませんw
大戦略ではドイツで始めるプレイヤー。戦車好きなんでね(後半巻き返されるヘタレプレイですがw)
せいぜい、メッサーシャフルとフラックウルフの元ネタが分かる程度。

それはさておき、お姉ちゃん最高です。
収拾をやめていた筈のねんどろいどを買ってしまうほどに……。

3期が見たいが、お姉ちゃんがいなくなるのなら嫌だなーと思ってしまう。

まあ、角川がどうするのかがキニナルな……

Fate/Zeroみたいに過去語りでもいいんだけどな。
カールスラント防衛戦かダイナモ作戦あたりでね。

扶桑海事変も見てみたいとは思うけど、それだとお姉ちゃんが出ないのだよw
出ないなら出ないで、アフリカ戦線の話が見たいねー。


以下は、なんとなく呟いたものです。

続きを読む

ムリダナ(・×・)

何がって?

規則正しい生活が、です。

色んな反動で、グダグダ模様w

おかげで、アニメから洋画とDVDレンタルしまくってそれだけで時間が過ぎるwww

ストライクウィッチーズのラジオもニコニコで探して1回目から最新まで追いつく始末ε=(・w・)フンス

自分の自堕落さに呆れちまうわwww

そろそろまともな生活に戻さねば……



そうそう、まじこい全6巻も見たのだが……まあまあしておきましょう、1点を除いて。

川神大戦の最終援軍が燕ちゃんてどういうことよ?
あそこは乙女さんじゃね?
と思った次第。
まあ、それ以外は楽しめましたよ?(マルさんの出番が少ねぇがな)

文句が1点じゃねーよというツッコミは無しよwww

オーバーホール中という名の引き篭もり(・w・)

さて、やる事も色々あるけれど、時間だけは十二分にあるわけですw


ということで、DVDレンタルです。


ヘルシング2の全10巻
戦う司書の全9巻


を見ました。

感想はヘルシングは面白かったですね。好みです。
戦う司書は、まあ、そんな終わり方なの?という感じで好みではなかったですね。

両方とも原作読んでないので、仕上がりがどうなのかは判断しかねますけど……。
ヘルシングは読んでみようという気に十分なる作品ですね。

戦う司書は、昔、手にとって買おうと思ったことがあるんですけど、理由は忘れましたが買わずじまい。
幸か不幸か、DVDで満足したので買うことはないでしょうね。

結果、7泊8日で借りたにも関わらず2日で消化してしまった(´Д`;


そんで、速攻返しに行って今度は1泊2日で、まじこいの全6巻を借りてきました。


今から、観賞開始でございます。
ゲームからアニメになったのは、確率的に外れが多いと思うのですが、これはどうなることやら……。

晴れてというか、遂にというか……

会社が無くなりました(´;ω;`)

自宅警備員です(´・ω・`)

破綻というより、見捨てられたって感じですね。

親会社がバッサリやってきたもんで。

親会社の中に、もっと酷いセクションがあって赤字垂れ流しだったんですけど、そこは親の中と子供の差ですかね~~(´・ω・`)


愚痴を言ったところで、今更、どうにもならんのですけど。
とりあえず、失業保険を貰う段取りをせねばならんのですけど、会社都合のお陰で待機期間が無くて済みそうなのが唯一の救いですかね。金額は、雀の涙にも及びませんがね(´Д`;

さぁて……

どうしたものか……

世間は、春を迎えようとしている時期に、地獄の釜の蓋が開いた俺ですw

ウルゥラァ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

少しの間、旅に出たいわぁ~
まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
