スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月なんやねー(´・ω・`) シミジミー

ども、張文遠がお送りする大将の愚痴代弁コーナー!

ったく、ホンマええかげんにして欲しいわ。
今日子さんに任せりゃ、ええもんの全部ウチに回ってくるとかありえんやろ?

これが本妻と2号さんの差か!?

まあ、どうでもええわい。

★最近の大将のお買い物リスト★
ストライクウィッチーズ 小いサーニャ(漫画:たちきヤマト)
修羅の門 第弐門 7(著:川原正敏)
真vs賢い真(著:猫太郎)※同人
最強彼女の躾け方(著:鷹羽シン 絵:しなのゆら)
※敬称略です

現実逃避すべく久々に本を買い込んだみたいやね。

☆ストライクウィッチーズ 小いサーニャ
 マスコットサイズはええな。
 せやけど、正直に言うたら両方手に入ったんとちゃうん?(読んでみてな)
 ウチも凪を放り込みたいわー。

☆修羅の門 第弐門 7
 修羅の門 ⇒ 修羅の刻 ⇒ 海皇紀 ⇒ 修羅の門 第弐門
 海皇紀は途中で買うのやめたみたいなんで、えらい楽しんで読んどるわ。
 呂家みたいなんより、ウチは毅波くんみたいなんが好きやわー。

☆真vs賢い真
 アホと賢いは両立する。矛盾はせえへん。
 まあ、この感覚は関西でしか理解出来んやろうね。
 アホ毛とかでアホの全国認知は上がっただろうけど、アホ=馬鹿の認識が強い中央(東京影響圏)では無理やろうなー。言葉の意味と違てぼんやりとした感覚的なことやしな。

☆最強彼女の躾け方
 まだ途中ーみたいやね。
 なんや、スナイパー姉妹級とか吼えとったな。
 鷹羽先生を応援している大将にしてみたら、挿絵師にお気に入りの人が絡んだらそうなるわな。


まあ、再就職先を探しつつ、閉店作業の準備とか追い込まれとる割には、余裕ぶっこいとるな。

そうは言うても、春先は中途組には厳しいんやし、半分諦めの境地かもな。


あ、そうそう。
前回、久々に競馬しとったら、大将らしい運の無さちゅーか笑える結果やったな。

馬連4頭BOXで、着順結果が、2着、3着、4着、着外。

詰めが甘いっちゅーか、なんちゅーか、確実に軍師にはなれんタイプやね。

大将は地道に働くほうが向いとるって、にゃははははははヽ(゚∀゚)ノ


ほななー(゚∀゚)ノシ

 
スポンサーサイト

純愛ロード

どもっ!
大将が働かなくて困ってる張遼こと霞がお送りするコーナー!

さて、最近の非番の日は病院か寝てるかPC前にいるかの3択な大将。
困りモンやなぁと思ってたんやけど、よくよく考えるとPC前が360箱前かどうかの違いで以前とさほど変わらんことに気がつきました(´・ω・`)

そんで、ようやく辻堂さんの純愛ロードを終わらせたようです。

で、誰得?お好みランキングのお時間がやってまいりました。
(もう、ホンマどうでもええやんけ的な感じなんよー)

ささっとやれ?
心の中を読まんとってーやー
はいはい、やりますよー

続きを読む

統率と武勇

やっほーヽ(゚∀゚)ノ
張遼こと霞がお送りするこのコーナー、気まぐれ開催が最近定番になりかけてんで。

今晩は、統率と武勇を、ここの大将基準で恋姫武将に割り当てていこうっちゅー話や。

数値は1~100までな。

ほな、いってみよか!

一番手は、こちら!

続きを読む

空耳なのか?

ども。
張遼こと霞がお送りする何でもありなコーナーやで。

ホンマ、ここの大将はウチのこと便利屋か何かと勘違いしてるんちゃうか?
一回凹らなアカンかもな(・w・#)

で、いろんな更新もせんと仕事と通院で毎日が過ぎ取ったみたいやわ。

なんつーか、ボロボロのくせにやっとることは――

モバゲーのアイマス
その他アプリ
久々のPCゲーム(辻堂さんの純愛ロード)


……アホか?
しんどかったら、キッチリ休めっての!!

で、表題の件らしいんやけど……
辻堂さんの純愛ロードに出てくる"腰越マキ(メインヒロインの1人)”の声が、"菊地真”の声に聞こえるらしい。


まあ、大将はそんなに耳が良うないから空耳やとは思うんやけど、菊地真にはかなり入れ込んどったから微妙な感じやね。業界的に色々と言ってはいけないこともあるから、なまじ間違うてるとは言えんけどな。

せやからか、飽きっぽくなってる癖に溜まってる積みゲーほっといて、かなりやりこんでるみたいやねー。

そうは言いながらも、体がついてってないから寝落ちを繰り返して、中々進まんようやけど。


そんで、相変わらずというか発売元の定番というか声優が豪勢過ぎるのとパロディが満載過ぎるからあきへんみたいやねー。麻婆神父な人も出てるような気がするしー。


ほな、そういうことで。
まいどまいどしまりのない話やけど、これでさいならやヽ(゚∀゚)ノ
ほななー。

ウチの出番はどこやねんっ!

こんばんは!

張遼こと霞の愚痴の時間ですー


ウチの出番(二次創作)はどこいってん!!

ここの大将は暢気にオフ会とか行ってるしー、胃が痛いんやったら家で寝とけっちゅーねん!

今日子さんに勝てる思うてんけど、まだ壁は厚いか?
二次創作的行動の比重からしたら、ウチの方が勝ってると思うんやけどな……


まあ、薬も効いとるようやし、ホンマ頼むわ。


オフ会でもなんか安請け合いしとったらしいけど、自分の器考えなアカンとウチは思うねんけどな~。

まあ、お世話になってる人に迷惑かけんようにせなな。

その前にウチの出番増やせよー!

人の顔をかじっているようで微妙やな

ども。張遼こと霞がお送りする日曜のコーナーもすっかり雑記に近うなっとるような気がするんやけど?

お仕事と割り切って頑張るウチは素敵やろ?


で、今日は……

はちゅねミクの肉まんネギ塩を買った話。

180円(やったかな?)

いやぁーインパクトはあるんやけど、味にインパクトはなかったわ。

一口目はネギ塩風味があったんやけど、そのあとは普通の具の少ない肉まんやった。

外見が外見やったから、人の顔をかじっているようで食べている間は微妙な気分やった。

アンパンマンのサービスを受けた人もこんな感じなんやろか???


ウチは訓練されたミクヲタやのうて、ちょっとしょんぼりさんな結果や。


(´・ω・`)

普通の肉まんのほうがええわぁ


以上。

他愛もない話で今日は終わりー。

ほななーヽ(゚∀゚)ノシ

土日やのうても更新するんやでw

やっほー。

アイマスのアプリに嵌まってもうてるここの大将の話でもしよか。

ずーっと避けてた道だったけど、ある日を境にやり始めて結構やってるようやね。
でも、時と場所は考えたほうがええと思うんよ。

何がとかどこがとかは言わんけどw

で、土曜の今日子さんとこの当て嵌めは色んなとこがやっとるから、ウチにお鉢が回ってきたんやわ。

アイマスは、クール、キュート、パッションの3つみたいやけど、幸いウチらは三国に分かれとるから楽でええやね。


基本、魏、呉、蜀の陣営3つに分けてカードには兵種3つ(騎兵、弓兵、槍兵)、陣営+5%ボーナス、建築(兵舎)ボーナス+5%てな感じか?

ウチで例にするなら、こんな感じかな。

【魏/騎兵】張遼(R)
(初期値)攻1700/防1300
技能:紺碧の張旗(騎兵カード攻を中up)
コスト:12

コストは2~24、レアリティはN、R、SRの三段階。
進化形態が課金&継続の鍵になるので、4段階進化採用やなw
N⇒進化⇒HN
R⇒進化⇒HR
SR⇒進化⇒LE

招待カードはHR統一にして、HR10枚進化でURにでもしとったらって感じやね。

でや、問題は無所属チームやねんなー

【他/騎兵】呂布(R)
(初期値)攻2350/防800
技能:飛将軍(自身の攻を大up)
コスト:12

陣営ボーナスがもらえない分、同コストカードより攻防合計値で5%上積みしとくか?


あとは、某大戦のように同じ武将でも所属を変えたものを混ぜておくのも面白いなー。
【蜀/騎兵】張遼
【他/騎兵】張遼
演義ベースを混ぜるンやったら、【魏/騎兵】関羽とかもありやねー。

あとは、ふざけた技能が欲しいわ。

【他/歩兵】袁術(R)
(初期値)攻100/防100
技能:蜂蜜水(敵全カード攻防特大up後に自分の攻防値が?倍になる)
コスト:6

とか面白いやろ?
むっちゃ他人事やけどなw

せやなー、後はコンビボーナスか?

五虎大将軍勢ぞろいでボーナス(レアリティで変動)で攻防値?%upとかか?


まあ、妄想はこれぐらいにしとこか。
ほなな。

また気が向いたら、ちまっと更新かけるでヽ(゚∀゚)ノシ

曜日の感覚がおかしいねん

なんや、変な感じやねー。

週末に安芸国に行っていたせいやねんけど。

呉にも行って来たで。
"ご”やのうて、"くれ”な。

歴史は歴史として考えるんやけど、戦艦の模型とか設計図とか胸熱やんな?

大和もええねんけど、扶桑とか金剛もイケてると思うんやけどなー

もしはないんやけど、航空機の発展がもう少し遅かったらとかなんか考えるとワクワクやんな?

大鑑巨砲主義の行き着く先は、列車砲グスタフ級の主砲を載せた超長距離射程の戦艦だと思わへん?
やられる前にやるの究極形態。

でも高速移動船団の一撃離脱系とか単艦でのグラップラー(格闘)戦艦でも夢はあるけどな。

でも、潜水艦はウチの性に合わんわ。
隠れて近づいて一撃ってのがな……。

まあ、戦略性で言うたらこれ以上ないんやろうけど。


とまあ、今日はこんな感じで。

ほな、また来週なーヽ(゚∀゚)ノシ

張遼のぷち馬邑地方弁講座

どもー。

たまにはこういうのもええかなーって感じで。

ウチは、どうも中央の言葉とちゃうところがあるってよう言われんねん。
で、ちぃーと比較してみよう思うてん。


尺の都合で短いのは勘弁なー


【中央】来ない(こない)
 ↓
【馬邑地方】来えへん(こえへん)/来ぃひん(きぃひん)


真桜とは似てるようで、ちぃーと違うんよ。
まあ、中央の人間には同じように聞こえるみたいやけどな。

え?
テキストじゃ、アクセントとかわからんて?
にゃはははは、細かいこと気にしたらアカンよ。

ほなな~♪

祭りにも行かれへんし、面白ないなぁ……

いよぅ、皆の衆ヽ(゚∀゚)ノ

神速の張遼こと、ウチが今日も仕切るで!

タイトルどおりなんやけど、関東での祭りに参加出来ひんから、ちぃぃぃぃぃとも面白ないわぁ。

なんやかんやと、此処の大将が休みとれんかったからなんやけど、冴えへんなぁ(´・ω・`)

土曜もなんかテンション上がらんから言うて、ウチに代弁させんのもどうかと思うんやけど?

まあ、お仕事やから、やれって言われたらやるけどな。


オリンピックよりも高校野球やと言うとったな。

相変わらずメダル1個あたりナンボとかやってる番組もあるみたいやけど、どうでもええんちゃうのん?

そんな事言うたら、アホな爺が招致出来んかった時のかけた金とか、今も懲りずにかけてる金を話題にしたれ。

なんぼ無駄にしとる思うてるん?


ああ、あと、カープ連勝で貯金!!

これが結構重要とか言うとった。



ほな、今日はこんなとこ。
ウチも愚痴に付き合うんは疲れるわぁ。

もっと、楽しい話題はないんか?

頼むで。

まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。