

思い出したように書き込む

何やってんですかね。

恐らく誰も見ていない状態だけど、思い出したので書き込んでおくレベル_(:3」∠)_

前回記事が一年前とか、内容まで似たり寄ったりとかてんで成長してないのな・・・

ログインで長期間インしてないんで、パス変更しろよってメッセが出て色々と面倒臭かった。

モチベが上がるような出来事が何かないもんかね

以上。

2016年も今日で終わりです。

CS進出したものの……

季節外れの鯉の季節がやってきました。

広島カープがCS進出決定!!
嬉しいニュースですが、その裏で悲しい出来事がありました。

前田智徳選手が引退


毎年いつか来るだろうと思っていたが、このタイミングでだとは思わなかった。
会見の記事を読んで、前田選手らしい(本人は、こういう表現を嫌うでしょうが……)なぁと思いました。

いつの日か指導者としてグラウンドに帰って来てほしいです。
監督よりコーチとしてっていうのが、個人的な願いですね。


余談ですが、発表と同時に引退試合のチケット確保に走りましたが玉砕しました。
悔しすぎる……。


映画の感想と鯉のぼり

先日、パシフィックリムとあの花を見てきました。

【パシフィックリム】

パシフィックリムは字幕と吹き替えの両方を見ましたが、吹き替えの方がよかった。
怪獣vs巨大ロボがコンセプトみたいでしたが、大雑把にいえばウルトラマンの怪獣バトルシーンの総集編みたいな作りでした。

怪獣という単語を使っているので、昔のハリウッド版ゴジラのようなものではなく、感覚的にガメラシリーズの怪獣とジュラシックパークの恐竜を足して2で割った感じ。

対するロボット(兵器名はイェーガー)はアイアンマンの巨大化版みたいな感じですね。
このあたりはアメリカでつくる限り抜け出せない感じなんですかね?
一部、パイルダーオン的な演出や、CMでエルボーロケットって言ってる部分が吹き替え版ではロケットパンチになっていたりと遊び心はありました。

ただ、怪獣がミサイルなど通常兵器で倒せるという点がイェーガーの存在価値を微妙にしているように思ったり……。最終兵器っぽい事を言っている割にジムのように量産されてるとか……費用対効果が微妙すぎる(結構やられるイェーガー)

まあ、いろんな事が見えてくるけれど、戦闘が連発してくるので見やすいことは見やすく好感がありますね。

あと、ラスボスの扱いが微妙というか、煽るわりに強さが……。

それでも次回作を見たいなとは思いますね。もっとハリウッドというのをぶっ壊して日本の特撮感を取り入れると面白いように思いますね。

個人的評価(5段階)3.5
鑑賞時の人数は5名wでほぼ貸切でした。



【あの日見た花の名前を僕らはまだ知らない。(劇場版)】

まあ、よくある作りというかTVシリーズを全部見ていないと面白さが半減かと思われる。

見ているという前提であれば、かくれんぼの回想シーンなどで嗚咽が止まりませんな。涙ボロボロでした。
実際に自分だけでなく、後部席から(ノД`)・゜・。の声が聞こえました。

あの日から1年後という話ですが、回想シーンが多く取り入れられています。なので、捉えようによっては新作感が薄いと感じますね。その分、何も知らずに見てもそれなりに状況把握は出来ますが、あくまでそれなり程度。

でも、後日談としては十分だと思うので楽しめましたよ。


個人的評価(5段階)3.8
鑑賞時の人数は12名で、パシフィックリムよりも人数が多かったw


この数日後、叔父さんの奢りということで、自分の金ではまず見ることのないガッチャマンを見た。
予想通りというか、世間の評価以下というか、率直に自分の金で見なくてよかったと思うと同時に昼飯を奢ってもらった方がよかったという後悔が押し寄せてきた。いい加減、映画関係者はアニメの実写化を諦めてくれと心底思う。


一大事ですよ!

我が、広島東洋カープがクライマックスシリーズに王手です!!!
借金を持ったままCS進出で、世界のナベツネが激怒すること請け合いでCSが無くなる可能性が大きくなるので、最初で最後のチャンスだと思われる。

色々と思うけれど、制度上のチャンスなので夢を見たい。
珍記録(借金を抱えた日本一)を目指して、CS進出、そして優勝を目指してくれ!

ストライクウィッチーズのイベントチケットが取れなくてがっかりしていたのですが、CS観戦に行けそうな感じですね。ちょうど日程的に同じ日だったので、神様が2度目のチャンスをくれたのか!?

ただ、甲子園での開催が濃厚なので、これまたチケットが入手出来るか不安。
阪神戦はそれでなくとも売れるからね。実際に何度か甲子園での応援に行ったけど、赤色はほとんどなし。外野の一部だけってことがほとんど。

セブンかローソンでチケット入手に走ろう。祈りながら。

今日勝てばCS進出が決まる!!
バリントン頼むぜ!!

熱中症のちリン☆ドリ

前回のイベントで、SRとVRが大盤振る舞いされて、HRがゴミ屑のような扱いになりつつある今日この頃。

育成用の資金と友情ポイントが足りない。

でも、それを補うのが今回のイベントなんだろうか・・・

デイリークエストを必死でクリアしているが、報酬から考えると無視を決め込んで上位強豪を倒し続ける方がおとくなのだろうかと悩んでいます。

まあ、そうは言いながらも、D&Dあたりで苦戦気味なんですけどね(笑)

野々村とディアナをSR☆3に向けて育成中。

シャーリーさんも育てたいのだが・・・

お姉ちゃんの誕生日ですヽ(゚∀゚)ノ

おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

3/20は、お姉ちゃんこと、ゲルトルート・バルクホルン大尉の誕生日でございます。

3期はまだなのかと思いつつも、3期が始まると恐らく魔力減衰が始まってスタメン離脱してしまいそうな……お姉ちゃん(´・ω・`) ショボーン

まあ、今更ながらガッツリ嵌ったSWです。
訓練されていないので軍事関連は疎いので話についていけませんw
大戦略ではドイツで始めるプレイヤー。戦車好きなんでね(後半巻き返されるヘタレプレイですがw)
せいぜい、メッサーシャフルとフラックウルフの元ネタが分かる程度。

それはさておき、お姉ちゃん最高です。
収拾をやめていた筈のねんどろいどを買ってしまうほどに……。

3期が見たいが、お姉ちゃんがいなくなるのなら嫌だなーと思ってしまう。

まあ、角川がどうするのかがキニナルな……

Fate/Zeroみたいに過去語りでもいいんだけどな。
カールスラント防衛戦かダイナモ作戦あたりでね。

扶桑海事変も見てみたいとは思うけど、それだとお姉ちゃんが出ないのだよw
出ないなら出ないで、アフリカ戦線の話が見たいねー。


以下は、なんとなく呟いたものです。

続きを読む

ちづるがセンター

まあ、ネタがないこともないんだけど、パチリと一枚。

スク水小隊ですw

左から、龍子、QT、ちづる、蒲公英


201109011345190294227956000000.jpg


龍子が不機嫌そうな顔をしているのは、上原さんがこの撮影から逃げたからでしょうか?w

常在戦場の心構えにて、雪原だろうが水着戦う面々。


この後、龍子が「こんな会社辞めてやる!!」と言ってスク水のまま出て行ったとか行かないとか……w


異世界にて暴れる龍子さん達

まあ、腰を落ち着けてゲームをする時間がないんで、どうしても放置ゲーを楽しむ時間が増える今日この頃。

サ●セス様にはお世話になりつつも、そろそろレッスル愛は切りどころかとも思っている次第。

で、萌えとぴあは相変わらずすることがないので、放置気味。
チャットとかあれば、展開も違うのかとも思うのですが、如何でしょうかね……。

で、そのサク●ス様のアプリゲー。
無駄に力を入れている今日この頃。

折り返しにその勇姿をw


続きを読む

ミミさん

「どうなってんだ?」

「龍子、どうしたんだ?」

「あ、上原さん。どうもこうもないですよ! あの馬鹿が……」

「?」

「前の記事の流れからしたら、上原さんか私の紹介だと思うんですよ。それが……」

「あー。泉にの画像だろ? なにか色々と手違いがあったようだな。まあ、いいじゃないか」

「よくないですよ! 上原さんがそうやって甘やかすから、アイツが調子にのるんですよ!」

「それじゃ、何か? 龍子は自分のコスプレ姿を優先に載せたいと?」

「い、いや、そうじゃなくてですね。そ、その、やっぱ団体の顔とか色々あるじゃないですか!!」

「そう固いこと言うな。泉にも世話になってるんだし、それでなくとも此処は偏りがありすぎるんだ。バランスをとらないとな」

「……くっ……う、上原さんがそう言うなら仕方ないですね……」

「次は、龍子の番にしろって、言っておくから拗ねるなよ」

「す、拗ねてません!!」


ということで、ミミさんを作っていたので、折り返しに貼り付けておきます。

※因みに、スカートを履かせるとサービスカットが出来るのは、サクセスさん狙ってやってるんでしょうか? それともバグ? ネタ装備で巫女装束があるんですけど、入手場所の敵が強くて困ってますw

続きを読む

まったりとプレイ中・・・ではない
Web 恋姫†無想 張遼を育成中!
興行日程
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィールなのか?

上原 柊

Author:上原 柊
画像は、玉倉かほ様の了承を得て貼らせて頂いております。

胡蝶の夢

誰も読んでないと思うけど、恋姫話は現在↑のところで書いてます。無謀もいいとこですが、、まあいけるとこまで行くぜって感じで。

FC2カウンター
なにかあれば、コチラ
拍手する
検定
なんとなくやってみた。頑張った。
最新記事
最新コメント
リンク
なにわんGP楽しかったですねー
なにわんGP応援中!
ζ'ヮ')ζ<よみますよぉー
『4ページマンガ最前線』 | 最前線
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
